Person Interview先輩社員紹介

ドーゴックアイン

ドーゴックアイン
宿泊事業部&飲食事業部2020年入社

ベトナム出身です。日本の大学を卒業してから、日本の職場環を体験したくて日本で就職することを決めました。日本の歴史的な都市である京都の風景や京都の人の都市づくり、サービス精神に感動しました。それでこの都市の美しさを世界中に広げたいので宿泊業界で働くことにしました。株式会社レコネクションに決めた理由は企業コンセプト、職場環境と仕事内容、そして企業としての社会的な責任感に大きな魅力を感じたからです。自分が大学で学んだ国際的な知識、多言語能力を発揮し会社に貢献したいと思います。

お客様に最大限の
サポートを届けたい

入社して2年目になり、毎日自分のスキルを磨きながら新しいことを学んでいます。特に日本の職場の文化やお客様への対応の仕方、コンピュータのスキル、宿泊運営システムなどをより理解できるようになりました。
まだ仕事で未熟なところが多いですが、仕事仲間と一緒に助け合いながらお客様に最大限のサポートを届けるために頑張っています。
将来、予約対応、フロント対応はもちろん日本国内及び海外事業戦略の提案、地域との連携を図り充実していきたいです。また、会社の事業形態により起こる様々な問題にも対応できるようになりたいです。

様々な環境で働けることは
魅了の一つだと思います

宿泊においての業務は、チェックイン、チェックアウトの基本的なフロント業務とお客様の全面サポートをすることです。例えば観光地の情報やアクセス案内、宿泊についてのリクエスト、電話、メール対応などの幅広い側面でサポートします。また、国内外のお客様、ホテルのウェブサイトや各種予約サイトなどのインターネット経由で入った新規予約、変更、キャンセルを予約システム上で操作、管理します。
弊社の系列の紡カフェも紡レセプションと併設しているので、宿泊においての作業だけではなくカフェスタッフとしての仕事もします。カフェのお客様にドリンクの提供とデザートづくりも毎日の業務です。カフェの運営上で一番楽しいのは新メニューの開発に携われることです。仕事仲間とアイデアから試作、製作まで一緒に行う過程は宝物です。
様々な環境で働けることはレコネクションの魅了の一つだと思います。一人でいろいろなことを把握しないといけない事は大変ですが、それも自分にチャレンジ、自分を探検していくチャンスなのでやりがいが一層高まります。

Daily Schedule1日のスケジュール

  • 9:00

    始業開始
    夜勤のフタッフからフロントの業務引き継ぎ
    メール対応
    チェックアウトのお客様管理

  • 11:00

    当日の宿泊者リスト確認
    お部屋の清掃状況確認と当日宿泊のお客様に連絡

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    カフェの作業に入る(ドリンクとデザート作り)
    デザート仕込み

  • 17:00

    カフェのストック管理

  • 18:00

    終業